HOME > お知らせ > 報道資料


 
Date : 17-09-22 16:27
2017年8月31日 BALANCE INDUSTRY 嚴柏鎔 CEO、韓国西江大学に世貧考 研究所を設立
 Poster : 관리자
Hit : 375  

BALANCE INDUSTRY 嚴柏鎔 CEO

韓国西江大学に世貧考 研究所を設立



세빈고 사진.jpg


BALANCE INDUSTRY  嚴柏鎔 CEO、韓国西江大学に世貧考研究所を開いた。

 21日、西江大学の経済館4GN401Bで世貧考の正式な設立記念式があった。

今回の行事は古紙の専門輸出企業であるBALANCE INDUSTRY の嚴柏鎔さんが

西江大学経済学部の後輩たちを支援することの記念式として開かれた。 

研究所の名前の「世貧考」は世の中の貧しい人々の経済的活動を客観的に分析し、

共に生存が可能な方法を研究を目指すという意味として嚴さんが名付けた。

研究所のオープンを祝うため西江大学の教員・学生たちが多数参加し、嚴さんに感謝の気持ちを伝えた。

韓国の元国務総理であるジョン・ウンチャンさんも出席し今後も大学が発展することを祈ると語った。

嚴さんは(感謝されることは)自分の身には余らないことですが、西江大学に少しでも役に立てれば嬉しいと思うーとコメントし、

経済学部で社会の貧困層のために研究できる後輩がいることを期待していると語った。

UNOSD院長ユン・ジョンスさんは自分は環境省で長く勤務しながら環境部門に励んできたと思うが、

嚴さんは民間レベルで環境部門に貢献していて今後も引き続き活躍することを祈るとコメントした。



http://ilyo.co.kr/?ac=article_view&entry_id=266657 (2017831日 韓国紙 日曜新聞)