HOME > お知らせ > 報道資料


 
Date : 16-11-26 09:48
BALANCE NETWORK 韓国光陽物流センタ-竣工式開催
 Poster : 관리자
Hit : 1,749  
BALANCE NETWORK (株)バランスインダストリー


韓国南部事業光陽物流センター竣工式開催


 
2016.10.13(水)
KJB韓国放記事
 
 


  株式会社代バランスインダストリーの代表取締役嚴柏鎔さん(写真のパンネル持ちの 左)は 2016 年 10 月 12 日(水)、同社の韓国光陽港に位置する物流センターの竣工式記念行事で寄付金約 500 万ウォンを光陽市の福祉財団へ伝達した。
  今回の寄付金は竣工祝いの花の代わりに募金を行ったもので、この寄付金で光陽市 で生産されたお米 125 袋を購入し、福祉死角地帯に置かれた人々に届ける予定である。 
 同社は韓国で古紙を拾い、それをお金と引き換え生活する人々(主に貧困層・老人)が終日働いても生活に必要な最低限の収入すら得られない状況を改善するため創業さ れた企業である。そして今回の竣工式にあたって最初の心構えを忘れず、竣工式の時 にも訪問客から祝いの花をいただく代わりに、募金をしていただくよう働きかけお米 を購入し農家と生活の苦しい人々を助けることのした。
   嚴代表は「光陽事業所を竣工する際、結局ゴミが発生するようになる祝いに花をい ただくより、より意味のあることを考えた結果このようなイベントを準備することに なった。」と語りながら「募金に積極的に参加してくださった企業さん、取引先の 方々に心から感謝しております。」とコメントした。
  そして、福祉財団のムン理事長は「奇抜な発想で現在のような業績を成し遂げ、社会 に還元にも励む嚴代表およびその会社の従業員たちに感謝します。いただいた後援金 は地域に助けが必要な方々のため大事に使わせていただきます。」と感謝の気持ちを 伝えた。
   一方、(株)バランスインダストリーは再生パルプ原料(古紙)専門企業で現在アジア におけるリサイクル産業業界 3 位以内に入る立派な優良企業で、貧困層の雇用の創出 は無論環境保護にも貢献している。
 
광양준공식.jpg